HOME>新着情報>「多良間ジェラート」沖縄離島フェア優良特産品特別賞を受賞

「多良間ジェラート」沖縄離島フェア優良特産品特別賞を受賞


多良間黒糖を使用した【多良間ジェラート】が、この度2021年離島フェア優良特産品特別賞を
受賞致しました。

4月より多良間村から販売を引継いだ商品「多良間ジェラート」は、「黒糖」「かぼちゃ」「黒豆ささげ」の3種類の島素材を使用したジェラートです。特に「黒糖」ジェラートには、多良間島産黒糖の風味をより楽しんでいただくために、仕上げにも粉黒糖を使用することで粒感覚を残した、黒糖感にこだわった多良間島オリジナルの商品となります。

嬉しいことに離島フェア2020年(新型コロナ感染拡大の為、今年1月にオンラインで開催)では、優良特産品として特別賞を受賞致しました。

6月よりリニューアル販売として、特別賞のロゴをフタラベルにデザインし、多良間島産黒糖100%を水だけで炊き上げた黒糖蜜を付属致します。追蜜として楽しんで頂くなど、より一層「多良間黒糖」の美味しさを堪能して頂ければと思っております。

また「日本が誇るビジネス大賞」2021年度[最新版]”お取り寄せしたい美味しい食のコーナー”に
約370件の記事のひとつとして「多良間ジェラート」が掲載されました。
本、電子書籍、ホームページの3媒体にて、1年間掲載されることになります。

 日本が誇るビジネス大賞 2021年度[最新版]
 お取り寄せしたい美味しい食のコーナー掲載記事「多良間ジェラート」
 http://www.mrpartner.co.jp/business2021/05/08.html

現在、記事掲載を記念して多良間ジェラート8個セット(黒糖4個、かぼちゃ2個、黒豆ささげ2個)を
特別価格にて販売中です。

是非、掲載記事をご覧いただき、ご興味いただけましたら幸いです。

多良間“ふふぅじゃた”事務所