HOME>加工食品TOP

安心・安全・おいしい・健康を4つのキーワードに

消費者のニーズの多様化と食に対する関心が高まる中、当社では消費者が望む「安心・安全・おいしい・健康」の4つのキーワードに合わせた家庭用食品を時代のニーズに合わせて製造・販売し、健康とおいしさの両面から食生活をサポートしております。

世界各国で生産から収穫・輸入まで管理された選りすぐりの原料を、一貫した管理体制の中で加工・リパックしており、その品質とおいしさは大人から子供まで喜んでいただけると、自信を持ってご提供致します。

 

鮮度にこだわりました

特に主力商品である「ピーナッツ」においては、限定した品種を畑から管理しており、品質から農薬まで徹底した規格のもとで作られています。収穫直後の原料をそのまま現地で加工・リパックする事で、素材の持つ風味と味を損なわず、新鮮な状態でお届けする事ができます。さらにナッツは素材の良さを最大限に生かすため、ロースト加工し、エキストラバージンオイルと天然塩のみで仕上げています。

品質には自信があります

より高品質のものをお届けするための努力をおこなっています。例えば、カシューナッツはインド産のものが最高級品質とされていますが、収穫期が半年と短く、年間を通して扱えないと言われていました。しかし三幸食品では、あくまでインド産原料にこだわり続け、現在ではトレースが出来、品質を落とすことなく、年間供給を行うことができるようになりました。

他社ブランドに比べて、品質には自信をもっており、大手スーパーの食味テスト(見た目、味、食感など)でも、4社中最も高い評価をいただきました。

さらなる飛躍を目指します

自然に育まれた世界のナッツ・ドライフルーツ・豆菓子を『ル・モンド・アリコ』ブランドで、良質のタンパク質を豊富に含んだ豆類を手軽に調理していただける家庭材料を『ブルー・スズラン』ブランドにて一般小売店を通してご家庭にご提供しております。

今後とも産地と原料を厳選し、商品のトレサビリティーを確立することで、安全で安心して使用できる商品の安定供給に努めるとともに、ユーザーの皆さまの要望にいち早くお応えしてゆきます。